2006年05月14日

アパート投資の王道!

行ってきました!!

アパート投資の王道の白岩さんがプロデュースした新築アパートの内覧会!
あいにくの雨でしたが、20人近く集まっておりました。

今度できた新築アパートは、東京の人気路線の駅から徒歩6分という超便利な場所で、なんとたったの22坪。
上下に2件しか入っていないのですが、それぞれがロフト付き!
つまり、4階建てのような感じです。

画像 236.jpg

このアパートがすごいのは、新築なのに年利9%以上を生み出す優良物件ということ。
上下2軒分の家賃が34万円で、ローンが30年固定金利で19万円。
つまり、建てた瞬間から毎月、不労所得が15万円入ってくるのです。
金利も30年固定で借り入れしているので、これからの金利アップにも余裕で耐えられる物件です。
うらやましい〜

もちろん、アパート経営をするにあたって空室のリスクはありますが、私が知る限り、不動産投資の王道で勉強してきたオーナーさんたちは、空室に悩んでいる人はいません。

私も早く優良アパートのオーナーになるべく、勉強しています。
(それより資金をためろというツッコミはなしね〜)

利回りばかり追求するよりも、オーナーも住んでいる人も造る人もみんなが幸せになれるアパート経営をモットーにしている、まさに王道なチームです。

内覧会が終わったら、お決まりの懇親会。
このアパートの設計士である石原さんがデザインしたお店、
八丁堀の「開国論者」に繰り出します。

画像 242.jpg 画像 243.jpg
 幕末のイメージ♪    この茶箪笥欲しい〜ぃぃ♪


今日は、20代で高額納税者として知られている萩原勝巳さんご夫妻を囲んでの懇親会でした。

噂で若いと聞いておりましたが、ほんとにお若い!!
日本もまだまだ捨てたもんじゃないなとちょっとほっとしました♪
&私も頑張らなくちゃー!!と気合が入りました。


画像 251.jpg
「20代高額納税者が教える!成功するための無常識活用法」の萩原さん


画像 246.jpg
お世話になりっぱなしの白岩さん


6月中旬に白岩さんの本が出ます。
詳細が分かり次第、またアップしますね!











posted by よよか at 23:36| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

ひゃ、ひゃくまんえんが〜

百万円が届きましたぁ〜

画像 231.jpg

画像 230.jpg

我が家に!!

しかも宅配便で!!

おまけも付いて!(爆)

送ってくださったのはこのお方!!
「ウケる営業!」の本の著者、藤本伸也さんです。

画像 094.jpg

藤本さんのメルマガ、ずっと以前から読んでいて、いつも元気で楽しくファンだったので、ミクシーでお見かけして即座にマイミクのお願いしたのです。
いろいろ話しているうちに、なんと同郷の出身だと分かりまして、田舎ネタで盛り上がり、以来、お付き合いさせていただいております。

そんな藤本さんが、サクセススピリットスクール を開校するとのこと、さっそく入校しました!

藤本伸也 サクセススピリットスクール の詳細はこちら♪



実はこのお金、おもちゃなのです。
一番上と一番下だけ本物の1万円札を入れてます♪

「潜在意識向上札束」といって、金運をアップさせるためのものなのです!
いつも見えるところに置いておくと、自分の潜在意識が働いて、自然とお金を引き寄せる力が働き、自然と金運アップし、そしてお金持ちになっていくのだそう!!

オットットに見せたら、爆笑していました。
「そんなんでお金持ちになったら、苦労しやしないよ〜」って。

ふーんだ、そのうち、一番上と下だけでなくて、全部本物の札束を毎月のように
稼ぐんですからね!

と言いたかったけど、日頃、文句も言わずに私を自由にさせてくれるオットットなので、
「じゃ、一緒に苦労していこうね〜」と笑っておきました。


ちなみに藤本さんの家には、この潜在意識向上札束が2億円くらいあるんだって。(笑)

藤本さん、素敵なプレゼントありがとう♪
これからもサクセススピリットスクール を楽しみにしています。


posted by よよか at 21:46| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

江戸前の炭火焼♪

今日は神楽坂にある友人のお店「ケムリ」に行ってきました♪
会社から家に帰る反対方向にあるので、なかなか行けなかったのですが、
たまたま最近仲良くなった人たちが、揃いも揃って神楽坂の近くに住んでいるという
ので、お誘いしたのです。

江戸前の炭火焼って聞いた事あります?
江戸前すしのように野菜やお肉、お魚を焼いてくれるのです。

オーナーの岡田さんはなんと野菜ソムリエ。
あのモデルの長谷川理恵さんも持っているちゃーんとした資格を持っていらっしゃる
のです。

なので、素材には本当にこだわりがあります。
特に野菜は絶品!!!
炭火焼ですが、ほんとに少しのお塩だけでの味付けなのに、一口食べるだけで
「野菜ってこんなにおいしいんだ〜!!黒ハート」とうなってしまう。

tamanegi.jpg  simeji.jpg
甘〜いたまねぎ♪             大きなシメジ♪
 
31862_11127.jpg  meisyanton.jpg
肉厚ピーマン♪              メイシャントン♪

31862_11128.jpg  banana.jpg
肉厚しいたけ♪              デザートの焼きバナナ♪


いつ行ってもくつろげるお店です。

このお店のこだわりは素材だけにとどまりません。
ケムリで使っている器、ぜーんぶ京都の陶芸家「田中淳貴」さんに頼んで作ってもらったものです。

この夏用にまた器を頼んでいるそうなので、ギャラリー気分で行く予定。
(夏なのに炭火焼き??暑そう。。。笑)

私もその陶芸家の大ファンで、少しずつ作ってもらっています。
でも忙しい方なので、注文しても半年待ち。

5月末に京都高島屋で陶展をやるそうなので、興味のある方、是非行ってみて下さいね!

画像 228.jpg
酔っ払った友人たちと♪
左からよよか、井上さん公認会計士の平林さん、弁護士のゆりかさん

ケムリの詳細はこちら♪
http://www.enrest.co.jp/kemuri/

予約を入れないとおいしいものにありつけないので、予約は必須。

posted by よよか at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

シティバンクの口座が!!

つかの間の夢???

連休前に証券会社の口座からシティバンク口座に移した110万円。
昨日、このお金をまた違う口座に移そうとお金を下ろそうとしたら、残高が220万円に
なってた!!!

あれ〜?? この口座にはこんなに入っているはずはないんだけど。
なんだろう?
誰かが振り込んでくれたのかな〜?
アフィリ収入はまだそんなにないはずだし、自分で入金した覚えはないし。。


あわてて、オンラインで確認したら。。。
証券会社から移した110万円が2回振り込まれたことになっている!!

これは明らかに銀行のミス。
黙ってたら、このお金は私のものになるのかしら??
それとも泥棒になっちゃうのかしら?
やっぱり、ちゃんと銀行に報告しなくちゃと思いながら、夕べは眠れませんでした。

オットットに相談したら、「ボーナス入って良かったね。」って。

でも人のミスで入ったお金はちっともうれしくなかった。
やっぱり、汗水流して、自分でちゃんと稼いだお金じゃないとうれしくない。


事の真相は。。。

http://www.blog-headline.jp/archives/2006/05/28.html

シティバンクのシステム障害ですって。


今まで、お金のことはすべてネットバンキングで処理して、当たり前のように使っていたけど、改めてネット社会の落とし穴の怖さに気がつきました。

もし、明日、自分の全財産がシステム障害ですべてなくなってしまったら??
そのシステム障害が復旧できない深刻なものだったとしたら?

すべてをネットにゆだねるのは危険だと実感した1日でした。


先ほど、口座をチェックしたら、通常に戻ってました。
突然入ってきた110万円が、突然あとかたもなく消え去ってました。

なんだか損したような。。。

ちょっぴり哀しいよよかでした。

posted by よよか at 11:12| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

久々の神戸♪

明日、大阪のユニバーサルシティ近くで従姉妹の結婚式に出席するため、今日は会社さぼって1日早く神戸入り♪

新幹線に乗るのもものすごく久しぶりでした。
のぞみに乗ったのですが、びっくりしたことが!

のぞみって自由席があるんですね〜
以前は、全指定席ではなかったっけ?

ここ数年、飛行機での移動が当たり前になっているので、ちょっと浦島太郎状態な
よよかでした。

のぞみに乗っていて、ちょっと感動したのが座席の角についているゴム製の取っ手。
なんだか、かわいいし、ユニバーサルなデザインがいい感じ♪
思わず写真を撮っちゃいました。   

画像 175.jpg
誰かの手が気持ち悪い。。。。


東京から新大阪まで約3時間。
慌てて飛び乗ったので、新聞も雑誌も買わずじまい。
あれこれ、今後のご機嫌アフィリ計画を練ったり、今までの成果を計算して
ニヤニヤしたり♪
なかなかいい時間を過ごせました♪

画像 176.jpg
何だか色気のないメモ帳だわ〜


午後は仲良しのみみちゃんと元町のイゾラベッラというレストランで待ち合わせ♪
ランチコースがとってもおいしかった!
さすが、神戸!デザートは特に大満足♪
また是非行きたいお店です♪

画像 164.jpg
プリンが最高!!


ランチを食べた後は、街をぶらぶら♪
小さな小路を行ったり来たり。
入り組んだ路地にある、小さなお店がすごくオシャレでお散歩も楽しい♪

歩き疲れたので、面白い建物のカフェでちょっと休憩したら!!!!

あの!!情報起業家で有名なアリスエさんに偶然お会いしちゃったのです!

画像 165.jpg
なんだか外国に来たみたい♪

画像 166.jpg
よよかとアリスエさん♪

アリスエさんは細かった! とにかくたおやかで女性らしいかわいい人♪
こんな華奢な体のどこに情報起業家として成功してきたパワーがあるのかしら?と
思わず身を乗り出してお話を聞いた耳ダンボよよかでした。

本当に素敵な偶然♪
神戸がますます大好きになりました。
アフィリ生活もますますご機嫌です♪

頑張るぞー♪

posted by よよか at 00:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

