2006年06月08日

よよか的サマータイム

おはようございます♪
ただいま、早朝5時半。

外はもうかなり明るいですねー
ちょっと眠いけど頑張って今朝は早起きしました。手(チョキ)

というのも!

朝の方がアフィリ作業がはかどるのでは?と昨夜、思いついたからです。

5時半?そんなに早くないでしょー!!と意地悪なこと言わないで下さいね。
日頃、夜更かししなれてしまっている私にとっては一大事なことなのです。


結果!

作業が、はかどるはかどる、るんるんって感じでするんるん

ただいま、今まで使ったことのないxoopsでサイト構築やってるのですが、昨日まで
どうしてもうまくインストールできなかったのです。
途中までは上手くいくのですが、最後の肝心要なところでつまづいててたらーっ(汗)

全部削除して、データベースもやりなおし、アップロードを何度も繰り返ししたのですが、なぜか上手くいかないあせあせ(飛び散る汗)

こういうときには、よいこのための強いサポート軍団e-学び舎本舗に質問すればいいのですが。。。。


実は、あまりにもアホな失敗を繰り返し繰り返ししてしまったので、市川さんに洗礼を
受けてしまいましたぴかぴか(新しい)

質問する前には「読み落とし、読み飛ばし」のないように、F&Qをきちんと読んでからそれでもわからないときにサポートをお願いする。

基本的なことです。


生徒としてe-学び舎本舗にID登録しようとするのに、何度やってもID登録できず、
登録しても削除されてしまうのです。
たぶん10回以上は登録し、削除されたと思います。

「なんでなんで登録できないんだ??」と不思議に思い、質問メールを送りました。

そしたら。。。。私はまったく気が付かなかったのですが、メールアドレスを入校した時のメールアドレスではなくて、違うアドレスで登録しようとしていたのですあせあせ(飛び散る汗)

質問の返答メールは、登録しようとしたアドレスではなく、最初に申し込んだ時のアドレスに届いていました。
見たこともないメールアドレスからの質問を「これは誰だ?」と数多くの生徒の中から
探し出して、最初に登録したアドレスに返答メールをくれたのです。
たぶん、ものすごく手間隙かけてしまったと思いますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

これでID削除の原因がわかったexclamationと再度登録したところ、またもや、同じミスを繰り返し。。。

今度はIDの付け方。。。。
e-学び舎本舗ではIDはニックネームではなくて本名からつけます。
生徒の管理をきちんとするというポリシーでそうしているのですが、私はこの部分も読み飛ばして好き勝手なIDで登録していましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

今度は自分で気が付いたので、すぐに「間違えてID登録したので、削除して下さい」と
お願いメールを出したところ、事務的な冷たいメールが届きました。

そりゃそうです。
何度も繰り返し書いている部分を、読まずに同じ間違いを10回以上しているのですから。。。



なので、xoopsのサイト構築でつまづいても、なかなか質問メールを出せずにいました。
e-学び舎本舗のF&Qにも出ていないし、今晩もう一度やってみてダメだったら質問してみようと思ってました。


会社でお昼休みにxoopsのサイトのF&Qを読んだら、ありました!


その答え。。。。

アクセスの多い時間帯で作業した場合、データベース構築できない場合があります。


なんですと??? へなへなへな〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

で、今朝の早起きに至ったわけです。

そしたら、さくさくと快適に何の問題もなく20分で終わっちゃいました。

気分がいいでするんるん

ちょっとまだ眠いけど。眠い(睡眠)


今日のアフィリライフポイントexclamationexclamation
早起きは1万円の得!
自分でとことん調べよう!


失敗繰り返してしまいましたが、でもたぶん、私のことはおぼえてもらったはず??

ここまで読んで下さってありがとうございます♪
ついでに応援ぽちっ よろしくお願いいたします。

banner_02.gif


※コメント、トラックバック、相互リンクして下さった方、
 必ずお返しいたしますので、よろしくお願いいたします♪

posted by よよか at 06:06| Comment(9) | TrackBack(0) | アフィリライフ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに夜は重いし、アップロードする量も多いからね。

FFFTPのホスト一覧から「設定変更」を選んで、「拡張」という所に「PASVモードを使う」っていうのがあって、それにチェック入れとくと結構大丈夫だったりします。

ちなみに私は早起きが大の苦手だったりします(爆)

応援ポチ〜!
Posted by 【専業主婦から女性ネット起業家への道】あかね at 2006年06月08日 08:54
サイトのことは、なぞが多いよね・・・
みみも、いつも四苦八苦します。
結局人に聞くと、すぐわかることも多いんだよね。
だから、聞いちゃうってことも、すごくすごくよくわかります。
早起き新生よよかを応援します!!
Posted by みみ at 2006年06月08日 09:03
おはようございます、じゅんじです。

XOOPSのサイト構築には私も散々やられましたよ・・
でもたくさんの失敗を繰り返していくうちに自然と知識を得ていくもんだと思いますよ(^^)V
私がそうでしたから。

失敗しない人間は成長しないって思いますよ♪

お互い頑張りましょうね!!

ポチっと応援完了♪
Posted by じゅんじ at 2006年06月08日 09:14
yuzuですヾ(*^-^*)ゞ
早速ブログにも遊びに来ました!
私も朝早起きして作業すると
すごくはかどりますね!
休日前は 夜更かしもしますが・・・
私も失敗の繰り返しです(≧ω≦)
少しずつ 前進しています!
応援して帰ります。また来ます☆
Posted by yuzu「働くママyuzuのおはなし」 at 2006年06月09日 02:17
こんにちは〜YUKKYです。

私も最近、ちょっと無理をして、夜中に作業をしてます。
普通の人なら余裕かもしれませんが、結構キツイです。
専業主婦でママですが、昼寝なんて出来ませんから(笑)

学び舎の登録のしかたの説明は、なんか読むだけで
怒られてる気になるくらい冷静でしたよね(笑)
そんな気がしたのは私だけ??
確かにyoyokaさんのことは覚えてもらったかも(笑)

聞いたほうが早いときは実際ありますからね。
応援完了です。
Posted by YUKKY【育休ママ★時々アフィリエイト】 at 2006年06月09日 14:35
yoyokaさん、こんにちは!
夜はダメっすよね。
おいら結構不眠症で、なかなか寝れない時は、
潔くネットの方に集中します。
夜中の3時とか4時とか、さすがにネットユーザーも少ないようで、
作業ははかどりますね〜^^
まぁほどほどにしとかなきゃダメですけどね(^^;

では!応援!
Posted by 【ネット収入で生活する!というブログ】 おいら at 2006年06月09日 15:49
こんばんは、あこです。

私もxoopsは何回もやり直しました。
自分で自分がイヤになるくらい…^^;
でも、何とか頑張って出来ました〜〜!!
一つ出来ると休んじゃうのが悪い癖なんですけど^^;
朝方の方がはかどるのかなぁ…。

応援ポチっとしていきます♪
Posted by あこ【ビューティ☆スマイル】 at 2006年06月09日 23:35
よよかさん、こんにちは!

昨日はコメントありがとうございました^^

この記事お読みしていて、自分の姿を見てるようで
笑えました(御免。。)

ちゃんと読む!早呑み込みしない!・・と
いつも自分に言い聞かせています(^^;


また来ますね。応援♪


よよかさんの今日が一層輝きますように(^^/
Posted by お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!Oh!kei at 2006年06月10日 11:07
よよかさんこんにちは!!
訪問&コメントありがとうございました。
なんだかネット超初心者の自分には雲の上のような話で改めてネットの世界はすごいなって思っています。
また勉強しに来ますね!!

応援ポチっとな!!

Posted by ごくう at 2006年06月10日 15:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。