2006年05月22日

あなた人生損してる!

今年に入ってから、家にいてもパソコンばかりに向かっている私。

理由は、もちろん。。。。


パソコンテレビGYAO!

あ、アフィリライフも頑張ってますけど。。。。

なので、GYAOを見てるか、サイト構築しているので、家にいる時間の大半はパソコンに向かっているわけです。

そんな私が唯一テレビを見るのは、日曜日のNHK大河ドラマ「巧名が辻」1本だけ。

だから、テレビのCMもほとんど見ていませんでした。

今日、「巧名が辻」が終わった後に、何気に他の民放を見ていたら、所ジョージがビールの宣伝で

   「あなた、人生損してる!」


って、楽しげに歌ってました。


あぁ、この言葉、先日会った、私の友人に言ってあげたかったなーと思ったのです。


彼女はいまとても悩んでいます。
どうしてもうまくいかない夫と、どうしても離婚したくて、でもどうしても自分で経済力を
つけられなくて、ここ数年ずっと思い悩んでいます。

独身の頃は、かっこいいキャリアウーマンでした。
お金もそこそこ稼いでいて、美人で朗らかで、私の憧れでした。

子供が2人いて、私とは全く違う人生を歩んできたけれど、苦しい時は励ましあい、
楽しい時はともに喜んで、一緒に年を取って来ました。


彼女自身がとてもエリートだったので、彼女の周りはエリートばかり。
見栄を張るつもりはなくても、周りと比べて、あせって、落ち込んで、いつもなんだか
哀しそうでした。

せめて、子供にだけはりっぱな教育を付けたいと、いろんな習い事をさせていて、
そのお月謝や塾の費用が年間120万円!!

そのために、自分の欲しいものもすべて我慢して、ストレスためています。


私には、残念ながら縁がなくて、子供はいません。
だから、そんな私に何も言う権利もないし、批判する気もまったくないです。
それに、私自身は子供が大好きです。
あの無邪気な笑顔は、他人の子でも思わず抱きしめたくなるほどかわいいと思います。
他人の子でもかわいいんだから、親だったらどんなにかわいいだろうか。。。


彼女はパソコンもそこそこ使えるので、私は少し前から「アフィリエイトしたらいいよ」と
勧めてきたのですが、「ネットで稼ぐなんて怪しすぎる」と一蹴されるのです。

経済力を付けたいと心底願っているのに、はなから「私にはできないわ」と決め付けているのです。


 「あなた、人生損してる!」 ってば!


この前、嬉しそうに「仕事が決まった!」と電話がありました。

それは「学習塾」の経営。
加盟金が20万円ほどいるのと、塾をやるために借りた事務所の家賃が毎月10万円。
子供に勉強を教えるために、今必死で漢字の書き順を覚えたりしています。

それはそれで、素敵なことだと思います。

でも。。。。。そこまでお金をかけても生徒が集まるかどうかわかりません。
学習塾内でさえ殺人事件が起こるような、子供同士が殺人事件を起すような物騒な世の中で、たとえ1時間でもよそ様の子供を預かるというリスクの大きさに気が付いていない。


アフィリエイトをやるためにかかる費用は、実は0円。
ただ、人よりちょっと早道するためにノウハウを買うとそれだけお金はかかります。

でも私はそれは、リスクではなくて投資だと思うのです。
お金の投資というよりも、時間の節約と投資だと思うのです。


自分で悩みながら調べてやれば10日かかることを、プロに教えてもらって1日で出来るようになれば、9日間は好きな事ができます。

時間は買えないけど、私は9日間を買ったと考えています。


子供はどうなんだろうか?
塾を経営する母親と家でアフィリエイトする母親と、どっちがいいんだろう?

子供の目から見ても、塾を経営するのがまっとうな仕事で、アフィリエイトするのは、
ネットの怪しい仕事なんだろうか?


子供はいないけど、そんなことを考えた週末でした。


 「あなた、人生損してる!」って余計なお世話なのかな。。。。。


私はただ、誰しも自分の可能性を自分で否定するようなことはして欲しくないのです。

怪しいとか、自分にはできないとか、否定する前にまず、情報をじっくりと調べてみて
欲しいのです。

少なくとも長年付き合っている友人や、信用できそうそうな人が、言ってることを、まず
そのまま受け入れて欲しいのです。

きちんと調べてみて、その上で、決めればいいと思うのです。


わからなければ、分かる人に何でも聞けばいいと思うのです。

titleback.jpg

この画像、とっても好きです。
子供がまっすぐな目で素直に手を上げて、発言しようとしている。

e-学び舎本舗はあなたの自己表現の場となるかもしれませんね♪


今日はちょっと長くなっちゃいました。
ここまで読んで下さってありがとうございます♪
ついでに応援ぽちっ よろしくお願いいたします。

banner_02.gif






posted by よよか at 00:40| Comment(7) | TrackBack(1) | アフィリライフ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、dannaです。
今日の記事に強く心を打たれました。
初めは確かにあやしく感じる人もいるかもしれませんね。
でも、大きなチャンスを逃さないで欲しいと本気で思います。
特に経済的に自立したい人にとっては、インターネットは大きなチャンスだと思います。
伝わると良いんですけど。
応援してきます、ポチッ。
Posted by danna【革命的収入構築ブログ】 at 2006年05月22日 10:40
はじめまして!!
最近お小遣いブログ始めたごくうと申します。
自分もネットでお小遣い稼ぎ始める時に
友達とかに話したら全く興味なし!!って感じで・・・怪しいでしょなんて事も多々・・・
誰一人賛同者なしって感じで始めました。
また遊びにきます〜
Posted by ごくう at 2006年05月22日 11:33
ネットで稼ぐ、

ってなかなか良い目で見られませんよね。

でも全ては自分ですからね。

何をしようが、どうなりたいかは、自分次第ですね。

人の目を気にしないようにしたいです^^

応援しておきます〜ポチッ。
Posted by 【在宅ビジネスで自由生活】秀夜 at 2006年05月22日 11:58
こんにちは、YUKKYです。
自分の生活には無縁の新しいことって、まずは警戒すると思います。
でも、調べることで自分にとって有益か無益か分かるんなら
それはそれだけで、十分に意味のあることだと思います。

学習塾かぁ、大変そうですね。
でも頑張って欲しいです。
リンクありがとうございました。
応援してかえります。
Posted by YUKKY at 2006年05月22日 13:43
こんにちは、あこです。

「e-ビジネス=カンタン」そして「カンタン=胡散臭い」って感じでしょうか?
どうしてもいいイメージは無さそうです。

でも、何事もチャレンジですよね。
今のままなら何も変らないんですから。
変えたいのなら、未知の世界に飛び込むことです。

「人生損してる」かぁ…。
私は損してないって思いたい^^;
その為に頑張っているんだからね♪

リンクありがとうございました。
私の方もリンクさせていただきます(=∩_∩=)
今後ともよろしくお願いします。

最後に応援ポチっとしていきます♪
Posted by あこ at 2006年05月22日 23:35
輝いているころを知っているからこそ、
『損しないで』って思うんだよね。
お友達にも、気がついてほしいね・・・
Posted by みみ at 2006年05月23日 00:21
こんにちは!
先日は訪問&コメント、ありがとうございました。
訪問が遅くなってしまってすみませんm(__)m

私は1歳の娘がいますが、余裕がないので
習い事はさせてません(^_^;)
アフィリで余裕がでたら、考えます。

1歳では、まだ私が何をやっているか理解は
していませんが、PCに向かっていると
相手をしてくれないのは判るので、
PCに向かう事を嫌がるんですよね(^_^;)

またきますね♪
応援ぽち!
Posted by 一姫@アフィリエイトの小技 at 2006年05月24日 00:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18187604

この記事へのトラックバック

スキルはPCだけじゃない! ハートのスキルも学べる! それがe-学び舎本舗!
Excerpt:   見てくれましたぁ! ズッ ズッ ズドドドンンンンン これやってみたかったんですよ! ホバーウィンド!   でも、出来ましたぁ \(^o^)/ どうやって? その..
Weblog: 自分改革への道
Tracked: 2006-05-23 03:00
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。