2006年05月11日

江戸前の炭火焼♪

今日は神楽坂にある友人のお店「ケムリ」に行ってきました♪
会社から家に帰る反対方向にあるので、なかなか行けなかったのですが、
たまたま最近仲良くなった人たちが、揃いも揃って神楽坂の近くに住んでいるという
ので、お誘いしたのです。

江戸前の炭火焼って聞いた事あります?
江戸前すしのように野菜やお肉、お魚を焼いてくれるのです。

オーナーの岡田さんはなんと野菜ソムリエ。
あのモデルの長谷川理恵さんも持っているちゃーんとした資格を持っていらっしゃる
のです。

なので、素材には本当にこだわりがあります。
特に野菜は絶品!!!
炭火焼ですが、ほんとに少しのお塩だけでの味付けなのに、一口食べるだけで
「野菜ってこんなにおいしいんだ〜!!黒ハート」とうなってしまう。

tamanegi.jpg  simeji.jpg
甘〜いたまねぎ♪             大きなシメジ♪
 
31862_11127.jpg  meisyanton.jpg
肉厚ピーマン♪              メイシャントン♪

31862_11128.jpg  banana.jpg
肉厚しいたけ♪              デザートの焼きバナナ♪


いつ行ってもくつろげるお店です。

このお店のこだわりは素材だけにとどまりません。
ケムリで使っている器、ぜーんぶ京都の陶芸家「田中淳貴」さんに頼んで作ってもらったものです。

この夏用にまた器を頼んでいるそうなので、ギャラリー気分で行く予定。
(夏なのに炭火焼き??暑そう。。。笑)

私もその陶芸家の大ファンで、少しずつ作ってもらっています。
でも忙しい方なので、注文しても半年待ち。

5月末に京都高島屋で陶展をやるそうなので、興味のある方、是非行ってみて下さいね!

画像 228.jpg
酔っ払った友人たちと♪
左からよよか、井上さん公認会計士の平林さん、弁護士のゆりかさん

ケムリの詳細はこちら♪
http://www.enrest.co.jp/kemuri/

予約を入れないとおいしいものにありつけないので、予約は必須。

posted by よよか at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

