2006年05月10日

シティバンクの口座が!!

つかの間の夢???

連休前に証券会社の口座からシティバンク口座に移した110万円。
昨日、このお金をまた違う口座に移そうとお金を下ろそうとしたら、残高が220万円に
なってた!!!

あれ〜?? この口座にはこんなに入っているはずはないんだけど。
なんだろう?
誰かが振り込んでくれたのかな〜?
アフィリ収入はまだそんなにないはずだし、自分で入金した覚えはないし。。


あわてて、オンラインで確認したら。。。
証券会社から移した110万円が2回振り込まれたことになっている!!

これは明らかに銀行のミス。
黙ってたら、このお金は私のものになるのかしら??
それとも泥棒になっちゃうのかしら?
やっぱり、ちゃんと銀行に報告しなくちゃと思いながら、夕べは眠れませんでした。

オットットに相談したら、「ボーナス入って良かったね。」って。

でも人のミスで入ったお金はちっともうれしくなかった。
やっぱり、汗水流して、自分でちゃんと稼いだお金じゃないとうれしくない。


事の真相は。。。

http://www.blog-headline.jp/archives/2006/05/28.html

シティバンクのシステム障害ですって。


今まで、お金のことはすべてネットバンキングで処理して、当たり前のように使っていたけど、改めてネット社会の落とし穴の怖さに気がつきました。

もし、明日、自分の全財産がシステム障害ですべてなくなってしまったら??
そのシステム障害が復旧できない深刻なものだったとしたら?

すべてをネットにゆだねるのは危険だと実感した1日でした。


先ほど、口座をチェックしたら、通常に戻ってました。
突然入ってきた110万円が、突然あとかたもなく消え去ってました。

なんだか損したような。。。

ちょっぴり哀しいよよかでした。

posted by よよか at 11:12| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
そんなトラブルがあったんですか!?
すぐにお金をおろしたらどうなったん
でしょうかね?興味あります(笑)
Posted by Dr.ベラジオの<賢者の知恵> at 2006年05月10日 15:48
すんごいトラブル〜!

で、そのまま残ったら、すごかったのにね♪

でもでも成果、出てるようですごいです!

mimiさんのメルマガは読んでます。。。
Posted by サイトウユキ at 2006年05月10日 16:14
ベラジオさーん♪
コメントありがとうございます。

お元気ですか?

ご無沙汰してます。

実は何も知らずに、お金おろそうとしたんですよ。
でも1日に引き出せる金額の上限が50万円になっていて、50万しかおろせませんでした。

去年は200万まで引き出しできていたのに、やっぱりオレオレ詐欺とかの影響でしょうかね?


Posted by yoyoka at 2006年05月10日 18:34
ユキちゃん、コメントありがとう♪

はい、今はアフィリエイト頑張ってます!
地道ーにコツコツとです。(笑)
mimiさんのメルマガ、なかなかいいですよね。

またメールしますね〜
Posted by よよか at 2006年05月10日 18:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17615291

この記事へのトラックバック

シティバンク(大規模なシステム障害)出入金ミス28万件
Excerpt: 「シティバンク(大規模なシステム障害)出入金ミス28万件」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline
Tracked: 2006-05-10 17:08
×

