2006年07月06日

スカイプ♪

遅ればせながら、やっとスカイプ導入しました♪

導入なんて書くと大変なことのような感じですが、セッティングはたったの5分。
こんなに簡単にできるんだ〜exclamation×2 驚き!!&感動!!

スカイプって、意外と知らない人多いんですよ〜
パソコンに詳しいうちの会社の男の子も知らなかったし、20年以上のマックユーザーのオットットも知りませんでした。
「スカイプ?なんか増毛剤かなんか?」と聞かれた日にゃ、目が点でした。ダッシュ(走り出すさま)

隣の部では、中国上海とのやりとりで、ヘッドセットをつけた呂さんがパソコンに向かって
「ニーハオシェシェなんたらかんたら」とのべつまくなくしゃべっているというのに。
あれって、何も知らない人が見ると、電話で話してるんだと思うみたいです。
新しいタイプの受話器だと思うみたいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

私は建築関係のお仕事しているのですが、最近は図面作成業務を中国や台湾に委託するケースが増えてます。
日本で外注に出すよりも3割は安いそう。
打ち合わせも納品も入金もすべてパソコン1台で済ませられる世の中って、とっても
便利。。。。
ですが、このスピード化についていけなくて、優秀な方々が第一線から退場させられる
ことも多いです。

ちょっと前に、耐震偽造という恐ろしい業界の暗部が露呈されていましたが、あれも
コンピューターに頼りすぎた弊害かもしれません。

現場の経験豊かな職人さんが見たら、「鉄筋が少ない!偽造だ!危ない!」って
すぐにわかります。

何事においてもやっぱり「いいモノを作ろう!お客さんに喜んでもらおう!」という
プライドと感謝の気持ちが一番大事ですよね。

ブログ作成においてもそうだな〜と思うと、ちょっと腰が引けてしまったよよかでした。



って、何が言いたかったかというと、

スカイプ、とっても簡単でした♪
この機会にぜひぜひ、導入して見てくださいね〜



■スカイプ(Skype)とは
スカイプは、インターネットを利用し、P2P技術(※後記の関連キーワードにて解説)を応用して個々のコンピュータ間で独立した通話を実現した音声通話ソフト。P2P技術を使ったファイル交換ソフト「カザー(KaZaA)」を開発したNiklas Zennstrom氏とJanus Friis氏の2名が設立した企業(Skype Technologies S.A.)が開発し、同社の日本語サイトなどから無料でダウンロードすることができる。(こちらのサイトから抜粋)




ちなみに私が買ったヘッドセットはこれ♪
一番安くて良さそうなの♪




でも、誰ともまだ話してません。っていうか、誰のIDも知りませんあせあせ(飛び散る汗)
スカイプ、使うことあるのかな〜????私?



今日も応援よろしくお願いします♪
banner_02.gif
お手数かけました〜♪

※コメント、トラックバック、相互リンクして下さった方、
 必ずお返しいたしますので、よろしくお願いいたします♪
posted by よよか at 15:23| Comment(27) | TrackBack(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。