2006年06月27日

とりあえず、やってみるということ

みなさま、ありがとうございます♪

としょっぱなから、声を大にしてお礼を言わせて頂きまするんるんるんるん

いつもご機嫌な私ですが、今日はさらに上機嫌ですハートたち(複数ハート)揺れるハート

というのも、当初の目標人気ブログランキング50位以内が、早くも達成できました。

6月22日の記事で、みなさまに応援をお願いしてから、たった1週間。。

本人が一番驚いております。

しかも今朝のランキングは、なんと27位!!

確認はこちらをぽちっ♪(さりげなく強要)(←さりげなくない)
banner_02.gif

私がこの1週間にやったことは、ひたすら他の方のブログにお邪魔して「コメント」を残すことと、その際必ず「応援クリック」をしただけです。
トラックバックもしたかったのですが、seesaaブログは重いので、あまりしませんでした。

会社のお昼休みもゴハンも食べずに、コメントまわりしました。
たった1時間のお昼休憩ですが、一番効率があったように思います。

今回、みなさまに応援をお願いしたのは、私の超個人的な都合に過ぎません。
6月30日までに人気ブログランキングの50位に食い込むと、e-学び舎本舗の講師陣6人と一緒に戦略会議に出席できるチャンスがあるからという、私のほんとに個人的な目標のためにみなさまに応援をお願いしています。

なので、実は内心、「無理だろうな〜」と思ってました。
だって、1週間前は106位でしたもん。

今回のことで、ほんっとに実感したのは、

「とりあえず、やってみる」ってものすごーく大事だってこと。

「知っていることと、やっていることは雲泥の差がある」ってこと。

それから、「目標は数値化するべきだ」ってこと。


今まで、わかんないことには手を出しませんでした。
お仕事上、企画案件をプレゼンテーションすることが多いのですが、「取れそうな仕事」は一生懸命やって、「取れるかどうかわからない仕事」は手を出さないか、もしくは手を
抜いてやります。
そうしないと、経費がかさむので、費用対効果を考えながら、限られた予算と時間の中で消化するしかないわけです。

なので、「とりあえず、やってみる」というのは、あまり歓迎されることではありません。

もっとくだいて言うと、好きでもない人と「とりあえず、付き合ってみる」なんてあり得ないし、ましてやよくわからない人と「とりあえず、結婚してみる」なんて絶対にないように。

だけど、e−ビジネスにおいては、何よりも「とりあえず、やってみる」ということが一番大事。
やってだめだったら、原因を考えて修正すればいいだけの話し。
だって、リスクは何にもないですもん。

アクセスアップには「コメント」と「トラックバック」が効果的って、実はずーっと前から
知っていました。
でも知っていながらやったことはありませんでした。
この点、ものすごく反省しています。

今まで、なんとなく目標を立てていました。
「まぁ、だいたい、このくらい頑張ろう」
「まぁ、こんな感じだから、このへんでいいか」
なんとなく立てた目標は、ないほうがまし! みたいです。

今回のアクセスアップのために、実は稼ぐためのサイトづくりはかなり遅れています。
当然、今月の収入は先月よりも少ないです。

でももっともっと大きなチャンスを得ることができそうでするんるん

人気ブログランキングに50位以内に入っても、実はまだチャンスは確定されません。
その戦略会議に出席できるのは、たったの6人だから。
私はくじ運がほんとに全くないので、めでたく6人には選ばれないかもしれない。

でもいいのでするんるん

やればできるんだ!って身を持って知ったから♪

これからの人生に、いろんな方面で加速度つきそうです♪

こんな素敵な体験を得られるe-学び舎本舗も申し込みは6月30日まで!

悩んでないで、やってみよう!と思う気持ちが少しでもあるなら、
とりあえず、やってみませんか?

6月30日にあなたと一緒に笑えるように、私も気を抜かずに頑張ります♪


ここまで読んで下さってありがとうございます♪

banner_02.gif


※コメント、トラックバック、相互リンクして下さった方、
 必ずお返しいたしますので、よろしくお願いいたします♪
 
posted by よよか at 09:05| Comment(24) | TrackBack(0) | e-学び舎本舗について♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。