2006年06月08日

よよか的サマータイム

おはようございます♪
ただいま、早朝5時半。

外はもうかなり明るいですねー
ちょっと眠いけど頑張って今朝は早起きしました。手(チョキ)

というのも!

朝の方がアフィリ作業がはかどるのでは?と昨夜、思いついたからです。

5時半?そんなに早くないでしょー!!と意地悪なこと言わないで下さいね。
日頃、夜更かししなれてしまっている私にとっては一大事なことなのです。


結果!

作業が、はかどるはかどる、るんるんって感じでするんるん

ただいま、今まで使ったことのないxoopsでサイト構築やってるのですが、昨日まで
どうしてもうまくインストールできなかったのです。
途中までは上手くいくのですが、最後の肝心要なところでつまづいててたらーっ(汗)

全部削除して、データベースもやりなおし、アップロードを何度も繰り返ししたのですが、なぜか上手くいかないあせあせ(飛び散る汗)

こういうときには、よいこのための強いサポート軍団e-学び舎本舗に質問すればいいのですが。。。。


実は、あまりにもアホな失敗を繰り返し繰り返ししてしまったので、市川さんに洗礼を
受けてしまいましたぴかぴか(新しい)

質問する前には「読み落とし、読み飛ばし」のないように、F&Qをきちんと読んでからそれでもわからないときにサポートをお願いする。

基本的なことです。


生徒としてe-学び舎本舗にID登録しようとするのに、何度やってもID登録できず、
登録しても削除されてしまうのです。
たぶん10回以上は登録し、削除されたと思います。

「なんでなんで登録できないんだ??」と不思議に思い、質問メールを送りました。

そしたら。。。。私はまったく気が付かなかったのですが、メールアドレスを入校した時のメールアドレスではなくて、違うアドレスで登録しようとしていたのですあせあせ(飛び散る汗)

質問の返答メールは、登録しようとしたアドレスではなく、最初に申し込んだ時のアドレスに届いていました。
見たこともないメールアドレスからの質問を「これは誰だ?」と数多くの生徒の中から
探し出して、最初に登録したアドレスに返答メールをくれたのです。
たぶん、ものすごく手間隙かけてしまったと思いますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

これでID削除の原因がわかったexclamationと再度登録したところ、またもや、同じミスを繰り返し。。。

今度はIDの付け方。。。。
e-学び舎本舗ではIDはニックネームではなくて本名からつけます。
生徒の管理をきちんとするというポリシーでそうしているのですが、私はこの部分も読み飛ばして好き勝手なIDで登録していましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

今度は自分で気が付いたので、すぐに「間違えてID登録したので、削除して下さい」と
お願いメールを出したところ、事務的な冷たいメールが届きました。

そりゃそうです。
何度も繰り返し書いている部分を、読まずに同じ間違いを10回以上しているのですから。。。



なので、xoopsのサイト構築でつまづいても、なかなか質問メールを出せずにいました。
e-学び舎本舗のF&Qにも出ていないし、今晩もう一度やってみてダメだったら質問してみようと思ってました。


会社でお昼休みにxoopsのサイトのF&Qを読んだら、ありました!


その答え。。。。

アクセスの多い時間帯で作業した場合、データベース構築できない場合があります。


なんですと??? へなへなへな〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

で、今朝の早起きに至ったわけです。

そしたら、さくさくと快適に何の問題もなく20分で終わっちゃいました。

気分がいいでするんるん

ちょっとまだ眠いけど。眠い(睡眠)


今日のアフィリライフポイントexclamationexclamation
早起きは1万円の得!
自分でとことん調べよう!


失敗繰り返してしまいましたが、でもたぶん、私のことはおぼえてもらったはず??

ここまで読んで下さってありがとうございます♪
ついでに応援ぽちっ よろしくお願いいたします。

banner_02.gif


※コメント、トラックバック、相互リンクして下さった方、
 必ずお返しいたしますので、よろしくお願いいたします♪

posted by よよか at 06:06| Comment(9) | TrackBack(0) | アフィリライフ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。